2016年6月15日水曜日

テーブルの無いリビング

我が家のリビングからテーブルが消えました。


息子の空手の上達と、我々夫婦の健康のため、
家族三人で寝る前にストレッチをすることになったのです。

寝る前にストレッチをし始めて、眠りが深くなったような気がします。
また、ストレッチ中に床が埃でざらざらしていると気持ちが悪いので、こまめに掃除をするようになりました。



使い勝手が悪くなるのでは?と思っていましたが、サイドテーブルがあれば問題ありませんでした。

リビングでは食事をするわけではないので、お茶ぐらいだったらこれで十分です。
むしろソファに座ったとき手に近い位置に色々が来るので便利になりました。

また、テーブルの上に色々と置いてしまって、ついごちゃごちゃと散らかってしまいましたが、
置けるスペースが少ない分、散らかりようもないというメリットもありました。

自分でも、テーブルを片付けて3日も持たないだろうと思っていましたが、
意外とこっちの方がいい気がしています。
固定観念って恐ろしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿