2012年9月7日金曜日

子供部屋を大きな和室に

リフォームのお仕事、完了しました。

子供部屋が二部屋ありましたが、
お子さん達が独立されもう使われていないので、
一部屋にしたいというご依頼をいただきました。


今回も大工は宮本さん。
親子三代大工で、
私と同学年の息子さんも大工です。

4.5畳+クローゼット と言う構成の子供部屋2部屋を

9畳+押入れ にかえました。
大体同じ所から撮った写真がこれです。


照明もLEDをご提案しました。
この1年で急速に値下がりと技術の改良が進んで、
ほとんど蛍光灯と変わらない値段になりました。

また、LEDの”まぶしいのに明るくない”という、
あまり嬉しくない特性も改善されていると思います。

反対側はこうなってます。

二部屋だったのでドアが2つありましたが、一つをつぶしました。

ドアのあった跡地には作り付けで棚をつくりました。
約2週間の工事でした。