2010年9月15日水曜日

フェアまとめ

週末から時間がなくて、今日になってまとめです。

改めてじっくりと見てみると、良い発見がありました。

まず、床材

杉板フローリング無塗装品
柔らかい手触り、木の香り、これぞ無垢と言った一品です。
柔らかいので傷にもなりやすく、反りや、くるいも多そうですが、
無垢ってそういうものじゃないでしょうか?
そういった点を差し引いても、ずっと触っていたい手触りでした。

直接床に座るスタイルでリビングを使う家に最適だと思います。
座っている間中床をなでていそう。

カラマツフローリング無塗装品

こちらは杉よりも少しだけ固い感じです。それでも十分柔らかく、良い手触り。
杉と好みが分かれるところです。


ちょっとわかりにくいですが、和紙のクロス

和紙ですが、防水性を高めてあり生活の中で汚れにくくなっています。
種類も豊富でイメージに合わせて使い分けられそうです。


数々の品物がある中で、私のグッときたものはこちらでした。
まだ、頭の中でもやもやしていて、
はっきりと言葉にはなりませんが、


自然な優しい手触り、デザイン、高級すぎない

そんな感じがいいのではと思った一日でした。

また、私はバリバリのモダンデザインの

 こんなのや

 こんなのも大好きなので、
フェアで頭に浮かんだキーワードと上手く結びつけながら
形にしていければと思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿