2015年7月28日火曜日

ブログ再開

本日より、ブログを再開します。

昨日、当社恒例の「工務店便り」を発行しましたが、
文章を考えても考えても、中々出てこなく、
出てきたとしても、あまり納得のいくものでは有りませんでした。

最近、ブログを全然書いていないので、文章力が下がったことを実感しました。
日記は書いているんですが、それでは文章力は伸びないようです。

「ブログ」という、何人見てくれているかは分りませんが、
人の目を意識して、組立て、仕上げ、発信すると言う行為が、
私の文章力にとっては、きわめて大切なことのようです。

と言うわけで、本日より平日は毎日書こうと思います。

ついでに、15分で構想から仕上げまでを行うという、
スピード力も養おうと思います。

お見苦しいブログになりそうですが、
リハビリを見守る、優しい先生のような目で読んでいただければ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿