2015年7月29日水曜日

寝不足

本日は寝不足で仕事をしています。

昨夜暑くて、質の良い眠りを取れていなかったのだと思います。
夜中の2時頃汗をかいて目を覚ましてしまいました。

周りを見てみると、窓が全然開いていない。。
天窓を開けると上の方に風がすーっと抜け、だんだんと適温に。。

高断熱住宅は、勝手に、冬暖かく夏涼しいと言うわけではなく、
暖かさ、涼しさをキープする力が優れていると言うことを改めて実感しました。
外気の温度に室内が影響されにくいと言うことは、
信州のように夜になればスーッと気温が下がるところでも、
窓を閉めていると、昼間の暑さがキープされてしまうと言うことですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿