2011年1月14日金曜日

給湯器 トイレ交換

給湯器とトイレの交換のお仕事をいただきました。

今日の施工は清水さん

いきなり撮ったにもかかわらずいい笑顔です。


給湯器、トイレともに20年近く使用して、所々不具合が出てきたということで、
交換していただくことになりました。

この頃の製品と比べると、燃料の使用量、水の使用量が少なく、
年数がたってくると、頻繁に修理が必要になってくるので、
思い切って交換してしまった方がお得です。

便器の中にはこのようなアダプターがあって、 
この中に、いろいろ流れ込むようになっています。
そして、取付完了。
TOTO ピュアレストEX です。 
最近は、タンクがプラスチックのものもありますが、
陶器の物の方が私は好きなので、こっちをお勧めしてしまいました。
何年経っても、
しっかりと掃除をしたときに、ピカピカに光ってくれる感じがたまりません。
プラはどうしても、くすんでしまうんだよなー。



そして給湯器
技術革新のせいか、ずいぶん小さなボディになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿