2012年1月10日火曜日

2012年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

連休も終わり、今日から仕事モードに入りました。

年末年始に、じっくりと目標やこの半年の過ごし方を考えていました。


この一年で、私は中沢工務店を

 ”小さくてキラリと光る会社” にしたいと思います。

規模を求めず、内容の詰まった会社とも言えるでしょう。

数ある建設業者の中からキャラを確立し目立った存在となり、
”頼んでよかった”と思われる、仕事の内容を充実させるということです。

八十数年もこの地で営業しているにもかかわらず、
”中澤工務店”という存在をまったく知らない人がかなりいる。
特に三十台、四十代に至っては、ほとんど知られていない。
まさに、箸にも棒にも引っかかていないということを痛感しました。
まず、戸倉・五加の人に認知されるということに力を注ぎます。

そして、仕事内容。
ひとつ仕事をするたびに、ああすればよかった、こうすればもっと良い。
ということが浮かんでしまいます。
たぶん、どんなに改善しても、永遠に思いついてしまうのだと思いますが、
”ほかの人はこの程度だから・・・”と妥協せず、
きちんとその改善案と向かい合い、仕事を高めていきたいと思います。


2012年、マヤの予言、ヨーロッパの債権問題、北朝鮮。
何か大きなことがありそうな年ですが、
中澤工務店も、少しずつ、いい意味で変わっていきたい。
そう思った新年でした。