2015年8月5日水曜日

鍼灸

肩こり、腰の張りと長年のお付き合いをしております。

そんな話をお客さんとしていたら、
お客さんから、
「私には、鍼が合うわよ~。」
という話を聞きました。
そういえば、いろいろなマッサージ、体操に手を出していたものの
鍼灸はやったことがありませんでした。

先日、初めて行ってみました。
その日は、自分なりには
まぁまぁ肩、腰の調子の良い日だったのですが
「あぁ~、張ってるね~。」とのお言葉
自分の思っている以上に、
疲れが慢性化していることを実感しました。

お客さんと鍼の先生の話によると、
患部の問題がなくなってくれば
鍼が痛くなってくる、体に入る感じがわかってくるとのことです。

3回ほど施術してもらいましたが、
背中が触られている感じはするものの、
全く何も感じません。
本当に、変化があるか不安ですが、
とりあえず、一か月は通ってみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿