2012年7月18日水曜日

パナソニックのセミナー

パナソニック電工が新商品の発表会とともに
この忙しいのに、二日も続けて
セミナーを二連発で行ってくれました。

初日は、照明の話。
パナソニックの照明器具をデザインする人が
自邸を建てるというリアルな話で、
使ったテクニックなどは
個人住宅に行かせる部分が多々あり、活かしていきたいと思いました。

http://www.ustream.tv/recorded/15673137

この人、住宅に対する愛があふれすぎていて
こんな人もいるのだなぁと感心してしまいました。




二日目は
住宅の売り方の話。

性能がいいのはもう当たり前。
差を付けにくい中で、どういった点を売っていくか?
と言うことを教えてもらいました。

やはりプロとしての研鑽を続けなければいけないし、
それをわかりやすく伝える為の研鑽もしなければいけないのだなぁ
としみじみ。


二日目のセミナーで
パナソニックの三連IHがとっても気になってしまいました。

魚焼きグリルを犠牲にして、IHヒータを横に並べて作業性アップです。

商品写真

もう魚なんか焼かない!
作業がしやすければいいの!

と言う人にはぴったりです。